あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

組分けテストの結果

気にしないとはいいつつ、やはり気になってしまうのが、組分けテストの結果。

まだどのお子さんもご家庭も本気出してないとは思うし、お迎えの時にばったり会った同級生のお父さんとも、まだまだ1年生だからねぇと、お互い予防線を張りまくるも、悪いよりいいに越したことはない。

結果は、あさひが言っていた通り、算数がいつもより若干下がったものの、国語は上出来で、2科目合計でも十分な出来。答案が返ってくるまで、どこで躓いたか分からないけど、算数がいつも通りならメダルも視界に入るような結果で、2年生は上々のスタートを切れそう。頑張ったことを誉めてやりたいけど、テスト結果返却の日まで我慢我慢。

今のところ順調で、本人もサピには楽しく通っているので、新2年生も、サピ①→翌週のサピ②後、①の復習→サピ①の後、②の復習のスケジュールに、ちゃれんじ2年生のコンボで頑張ろう!