あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

組分けテスト中

今、あさひは組分けテストを受けている最中です。

特に対策もしないで臨む予定でしたが、朝、
「起きて!今日テストなんだから、復習するよ!」
と、まさかの自ら復習志願。

国語の漢字と、授業で時間がかかったという算数の問題を再度解き直し。親としてはプレッシャーを与えないようにしていたつもりが、あさひには何か感じるものがあったのかも、と少々反省。

教室に向かう後ろ姿にもはや頼もしさすら感じつつ、
・テストが始まる前には深呼吸をしよう
・分からない問題はいったん飛ばして、後でやろう
・終わったら見直しをしよう
と3つの約束をして送り出しました。

終わったら公園で思いっきり遊ぼう!


↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村