あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

1月組分けテスト(小2→3)

今日は組分けテストでした。
新学年のスタートクラスを決める重要なテストではありますが、心なしかお迎えの親御さんの数がこれまでと比べて少なかったような。
緊急事態宣言下で受け控えされているのか、もうお子さんだけで通っているのか分かりませんが、結果としてこの寒い中、あさひとすぐ合流できたのはラッキーでした。
さっそく答案もアップされていたので確認したところ、あさひの自己採点とほぼ同様の結果。算数は最後の詰めを仕損じた惜しい失点、国語は記述の踏み込みの弱さが課題であるものの、今のこの時点では十分な出来栄え。
ちなみに、今朝も、「テストに向けて復習するよ〜」とあさひに起こされる始末。この情熱が4年後まで続きますように・・・。

↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村