あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

サピ1年生を終えて

新型コロナウイルスの感染拡大が心配です。受験生を抱えたご家庭の方のご心痛、お察しいたします。水際対策、封じ込めが奏功し、一日も早く終息しますように。

さて、先日の1月確認テストをもって、サピックス1年生のカリキュラムをすべて修了!

あさひは、この1年皆勤賞で、1年間のテスト(数えると早6回目!)で表彰状数枚を頂く結果となり、モチベーションも上々。

現時点では、勉強の習慣付けもまずまず定着していて、なかなか健闘しているのではないかと思うけど、まだまだ先は長いので、あまり気負わず、サピのカリキュラムに従って淡々と進めていければと思います。しかし、あと5年もあるのか・・・。

新2年生のカリキュラムも、テキストを楽しみながら、シール(願わくばメダルも!)集め、もとい、お勉強を頑張りながら、まっすぐ育ってほしいと思います。

明後日は6年生の本番ですね。皆さんのご健闘をお祈りします!(、、、5年後、うちはどんな感じでこの日を迎えるのだろう。)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村