あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

今週の朝勉(2月2週)・新3年生スタート

サピックスは今週から新小3年生がスタート。学校の同級生や習い事の友達も通い出したようで、なにやら楽しそう。テキストを見るに、まだまだ穏やかな時間。

朝勉はというと、公文算数は引き続き断固拒否のため、基礎チャレを初めて指定日通りにやることに。こちらもすぐに飽きそうなので、何か市販の教材を探しに行こうと思う。

日、漢字ドリル
月、チャレンジのテスト(英検1次合格!)
火、漢字ドリル
水、漢字ドリル、基礎チャレ
木(祝)、漢字ドリル、基礎チャレ
金、漢字ドリル、基礎チャレ
土、英検2次対策、基礎チャレ

英検の発表があり、びっくり仰天、準2級の1次試験をまあまあいいスコアで合格!

スコア的には2級も手が届きそうではあるが、語彙のハードルが格段に高くなるので、とりあえずは身の丈に合わせて、月末の2次試験に向けてもう少し頑張ろう。


↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村