あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

今週の朝勉(3月3週)

組分け惨敗後、朝のテレビの時間を短くして、机に自主的に向かってくれるようになった。自分なりに思うところがあるのだろう。
テストの結果が悪かったらやることを増やされたと思ってほしくないので、これまでとあまりメニューは変えず。ただ、集中力は少し上がった気がする。

日、基礎トレ、サピ漢字1枚
月、基礎トレ、漢字ドリル1ページ
火、基礎トレ、漢字プリント1枚
水、基礎トレ、漢字プリント1枚
木、基礎トレ、漢字プリント1枚(組分け結果発表→惨敗)
金、基礎トレ、漢字ドリル1ページ
土、基礎トレ、チャレンジ算数1日分

今週からしばらくサピックスはお休み期間。課題も溜めずに来れているので、何をやるかは本人とよく話し合おうと思う(特に学童クラブに行ってもらう春休み期間中の課題が課題だ。)。


↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村