あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

組分け結果(新小3・3月)

3月の組分け結果がアップされました。
事前の確認通り、算数の問題文の意味を取り違え、大問1題全問不正解という大チョンボが響き、合計でもいつもより20点以上下落の大惨敗。
たかが小3、されど小3。これが今の実力、結果を見て凹むまいと思っていましたが、初めてのクラス落ちで想像以上に(親が)ダメージを食らっています。さて、何個クラス落ちるやら。
間違え直しで問題文の意味を理解すると、サラサラっと解いていたので、算数というよりはむしろ読解力が問題。こういうやらかしを今後幾度となくやることになると思うが、出来るだけ落ち着いて問題を理解するように指導しないと。
明日からも頑張ろう!

↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村