あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

英検準2級(2次)

午前中、英検準2級の2次試験。
自分が受けたウン十年前、ガチガチに緊張してた記憶しかないが、英語に触れることが多いあさひは大したもんであまり緊張した様子もなく、リラックスそのもの。
面接シートの記入を手伝った後、某有名校の校内を観察しつつ、退却。近代的でお洒落な校舎ではあるが、少し手狭かな。。
面接終了後、合流したあさひの自己診断では合格水準ではないかとのことで、前祝いのランチして、近くの公園で目一杯遊んで、その後昼寝で爆睡。小学生らしくてよろしい。


↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村