あさひの受験録

新小3の「あさひ」がSAPIXで中学受験(2025年)に向けて頑張る記録。なお、この作品は所々フィクションです。

再び休校・休講期間へ

今週は小学校の修了式があり、友達に久しぶりに会える!と元気に登校したのも束の間、再び春休みに。ただ、地方に疎開されていた親友が遂に帰ってきたので、修了式の日はひねもす家や公園で遊んだ挙句、疲れ果てて寝てしまったようです。小学生らしくてよろしい。

ついでに、組分けテストの結果も開示されました。点数はまずまずだったものの、1月の組分けから平均点が20点強上がったこともあり、順位・偏差値ともダウン。前回復習テストがよかっただけに、親が少々期待しちゃいましたが、テスト直後の本人の感触とほぼ符合しており、悲観するレベルでもなし、クラスも維持するでしょうから、まぁよしと。

まだまだお遊戯の域を出ない低学年サピは、これにて今年度終了。上級生の春期講習時期を挟んで、次は4月中旬の授業となりますが、その頃の情勢が全く読めず。これからどういうシナリオとなるかは分かりませんが、引き続きやる気スイッチを刺激しつつ、こつこつ頑張ります。



↓参考にさせて頂いているブログです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村